2006.02.26

☆大丈夫だよ、お前ら☆

by.細美武士ぴかぴか(新しい)

やっとこ帰り着いても。

寝ないでまだまだ、わーきゃー♪ゆうとりますが♪

とりあえず、お疲れ〜ぃ♪
24日わ、朝一からアゲアゲで、もーどーしょーもなかったのですが。

一緒に行ったスーちゃんてば、フロアに入った途端涙が止まらなくなってしまいまして。

(!これわ相当気持ちが高ぶり過ぎたとみた!)

「この子、花粉症なもんでっ!」つって、

まわりの視線を避けつつ壁際の柱の前に陣取りました。

雄一さんのサイドです、ハイ。

ハジマランね、YELLOW CARD2回目が流れてますけど?まだかなまだかな?

☆キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ☆

ツアーの方わZeppTokyoのFINAL2Daysをまだ残しております。

行かれる方は、直ちに逃げち下さい。

セットリストとか、何かと爆弾

何かとネ☆

事情がございまして。

こちとら正直者なものでして。

アタシとスーちゃんの記憶なので、

あてにならない部分もあるらしいですがあせあせ(飛び散る汗)

レポ、いってみやふっ♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ELLEGARDEN SPACE SONIC TOUR@ZeppFUKUOKA

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

01.スターフィッシュ
02.虹
03.BBQ Riot Song
04.Marry Me
05.Stereoman

ホ「ミンナ大丈夫?
最高のライヴにするためには、ちょっと理想を追ってみよーぜっ。
ひとりもケガしねー、ひとりもヤな思いをしない。
やってみよーぜ?
出来るよな、マジで。
じゃも心配しねーからな。
最後までよろしくお願いします。」

06.Surfrider Association
07.Supernova
08.モンスター
09.(Can’T Remember)How We Used To Be
10.Pizza man

★ミンナ「ペ・パ・ロ・ニ・クワ・トゥロ!」の発音があまりにも良過ぎて恐ろしーゾ。
アタシのまわりだけ?なのかい?
や、でも楽しーぞ♪嬉しーぞ♪
まま、お手本が細美さんだから当然かっ。

ホ「やりたいことやった方がいいでしょうか?
それとも、親とか先生の言う通りに真っ当な道を歩んだ方がいいでしょうか?
って最近よくね聞かれるんだけど。
たとえば、俺は歌のことしか分からないから歌で言うと、
歌を歌うのに必要なことは、技術でもなければ、美しい歌声でもなくて、
歌を歌いたいと思う気持ちだけが必要で、
その気持ちが強ければ強い程、歌を歌えばいいと思うわけ。」

客席「最高…」「♪☆□◎△○♪」「…優勝。」

ホ「そーやって優勝、優勝、あんまり言うと高橋がヘコむ。
俺が高橋に"優勝ってのは、複数で何かを競って一番になった時に使う言葉だよ"って
教えたら、バッド(下向き矢印)

客席「とりあえず優勝」

ホ「ありがと。とりあえず優勝。まいいか、お前らバカばっかだもんなー。
イイナー♪たまんねーなー♪わーい(嬉しい顔)
ちょっと懐かしい曲を。」

11.Sliding Door
12.Middle of Nowhere
13.Mr.Feather
14.Missing

始まってすぐ誰か倒れちゃいました。
んでstopで。
すぐに前から運ばれて行きました。

客席「ありがとー。」

ホ「おーとんでもねー。まわりのヤツ、ファイン・プレーだー。
エライぞ、ありがとな。
ルールってのは、何もかもそういうもんで出来てるってことじゃなくって、
一応こういう時はそうゆうことにしよーぜってことだから。
こうなる前よりももっと、いい"Missing"をやるから。」

改めて。
14.Missing
15.The Autumn Song
16.Space sonic

ホ「なに?のど?のど大丈夫だよ、ちょっと間あいたから。
(思い出したかのよーに)お水飲もっか。」

(客席にもペットボトルを渡します。ウブさん、雄一さんも客席に配ります。
ウブさんが片膝ついて"捧げますっ"て姿にわ笑てしまた)

ホ「暖かくなって来たね、最近。
そー言えばお前は夏嫌いなんだよね。」

ウ「大っ嫌いっ!」

ホ「今日お前の右耳の上の所の髪の毛、大分正気を失ってる感じかな、大丈夫か?それ。」

ウ「湿気がスゴイ…」

ホ「だから夏嫌いなの?」

ウ(うなづく)

ホ「フェス嫌い?」

ウ「フェスは好き♪」

ホ「じゃ夏の歌を、No.13」

17.No.13
18.風の日

2コーラス目も終わっってて、もうラスト前位のとこで、誰か倒れちゃいました。
で、stop again。
またすぐに前から出て運ばれて行きました。

ホ「水いるかっ?」

(また客席にペットボトルを渡す、ウブさん、雄一さんも客席に配ります。)

ホ「ホントにきつい人にあげて。
なんかね、水分不足とか、前日あんま寝てないとか、病み上がりだったりだとか、
だとよくあるらしいんだよね。
ホント無理すんなよ。」

ホ「じゃあ今のとっからな」

客席「最初っからー」

ホ「お前らがいいんだったらそれでもいいんだけど。」

(★結局"風の日"わまた最初っからやってくれちゃいまつっ。)

ホ「"風の日"って最初英語で書いててね。」

(次の日には忘れて…〜…そんなもんさの所)

ホ♪エニヴァディ ウォンツ ニー(ズ)ザ ウェイ…!にゃむにゃむ!
ノーモア ノーウェイ

★スーちゃんと忘れんごと百道浜お輪唱しながら帰ったんやけど。。。
出だしと最後っか思い出せんとわっorzふぎゃ。輪唱がマチガイやったんやぁなぁ。

ホ「今度何かに入れよっか?」
て言葉もあったことですし、それまでJust Wait!でつ、よろすぃですか。

ホ「でも今のとこだけしか。ない。」
とも言ってたから、どでそ?どーなんでそー?

ホ「いろいろあるけどさー、今みたく。
だけど楽しい時は笑って、悲しい時は泣いて。
風の日。」

18.風の日
19.ジターバグ

ホ「あと2曲です。
あ、さっきの子、大丈夫だったって。」

客席(拍手)

ホ「最近気付いたことだけど。
結構ありきたりな言い草だけど。
毎日生きててイヤなことあるでしょ?
くだらねーことばっかだなーとか。
どうしょーもねーニュースとかばっかだしさ。
テレビのニュースとか見てるとさ、
”イヤなニュースばっかりですね。”とかキャスターまで言いやがってよー。
お前らが集めて来たんだろ?それっ?て。
ことに気付いたんだよ、それに。
今日どこどこでお祭がありました、今までになくとても楽しいお祭になりました。
とか。
どこどこの誰々くんが、とてもとても優しい行動をしました。
とかさー。
ニュースにならねーだけじゃん?て思って。

大丈夫だよ、お前ら。
クッソみてーだなーって思うじゃん、いつも。
そりゃホントに悪いヤツもいるよ、みんながみんなそうじゃないけど。
どこ行ったって悪いヤツもいればいいヤツもいるよ。
だから、
お前ら、
次に俺達がアルバムを出して、
ツアーで福岡にやって来る時まで、
正気を失うな。
また来っからな、ありがとーございましたっ。」

★はひっ。うしなひまてんっ、今よりわっ。

20.Good Morning Kids
21.Red Hot

ex.1
すぐに出て来てくれます、着替える暇もなく。

ホ「楽しかったなー、アンコール2曲やらしてもらいます。」

客席「@:mんbv」「んすhぶftkj」「ヴぁtgxh」

ホ「難しいな。
じゃ、誰もリクエストしてない曲を。
松本さん、Jamie」

★?まっ松本さん?ミンナ一斉に細美さんの視線お追って後方確認☆
ミンナー素直過ぎだー、あっち向いてホイとかがかなり弱そーだー♪

01.Jamie

ホ「あと一箇所ZeppTokyoを残してツアーはおしまい。
あーよかったー。
ツアーやってホントよかったよー。
いろいろ学んだ。
何から学んだかって言うと、
一緒に回った仲間からも学んだし、
お前らからも学んだし。
俺達にはあと一週間位しかないんだけど、
その学んだものを他人のもんじゃなくて、てめーのもんにして、
このツアーを終わりたいと思ってる。
さっき言ってた仮説なんだけど、
俺達が、お前らが、欲しくて欲しくてしょーがねー、
すげー住みやすい世界ってのは、
あると思うよ。
無ければツクってこうぜ。
大合唱で終わろうぜ。」

客席「にゃにゃにゃにゃー」

ホ「わーい(嬉しい顔)"にゃあ"は…歌詞が分かんない人は、特別に許可する。
メロが分かんない人は、勘で歌うことも許可します。
ただ、歌わないのは、許可しない。」

ホ「次俺らが来る時まで、お前らホントに元気でやってろよ。
でお前らの人生が、毎日が、
今日ここでこうやって集まったミンナが、
別れて散り散りになって家に帰った後も、
ライヴハウスの中みてーな毎日だといいなーと思うわけだよ。
人に押されてガーッて波に飲まれてぶっ倒れては、
まわりのヤツらが起こしてくれたり、
自力で起き上がったりして。
またニコニコニコニコ笑って、前向いて。。。
またなっ。」

02.Make A Wish

★この最後の「またなっわーい(嬉しい顔)
が、ものすっごくあたかーい感じだったわけですよーハートたち(複数ハート)
気絶しそーなくらいのナイス☆スマイルやったわけですよーパンチ
もね涙流しながら、大声で歌いましたー☆大満足☆お腹一杯☆
大合唱の声お聴いてても、女の子の方が断然多いなーって感じましたね。

あ、また出て来ましたよん♪

ex.2

ホ「いいよね、もう一曲くらいやってもね。
東京で待ってるヤツらに、言うなよ。
正直者ばかりだろうから、聞かれたらそー答えるしかないけど。
聞かれるまで、言わなくてもいいよ。
ありがとー、これで、ファイナルに臨めるよ、ありがとー。」

01.xxxxxxxxxxx

★もー、こちらこそー♪ありがとーございましたー♪
聞かれるまで教えまてんからー☆くはっ☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

も。楽しかったのわ。当然で。
隣のYahoo!ドームにわ、イチローさんも来てたそーなんですが。
知らんかったね、アタシの☆スター☆わ細美さんなので、関係ないんだもんねー♪
全部の曲ヨカッタんですけども、特に印象に残ったのわですね。
何かな?何だろ。
やっぱり"Good morning kids"かな。
"人生なんて最低だぜっ"って歌ってるのに、
でも、音楽って、ROCKってキラキラじゃん、キレイだろ、素敵だろって言ってる、音でもって。で。
そーなんだ。だからーお前わー大丈夫なんだよーっつって。
途中はしょってますけど、勝手にそー思ってます☆アホなんで☆
ただ。
お腹から声お出し過ぎちしまいました。
肋骨の下の左右の腹筋が均等に痛がっております。
あと右の肩甲骨の所もなんだか熱お帯びてしまっております。
結局アタクシのHOTなふぇぶらりーわこんな感じで終わって行きまつが。
おまけに3キロ程ウエイト☆ダウンにも成功したやふですし、
こりゃもお、願ったり叶ったりで。
でもちょこっとキチー感じか、な。

あ今日わビッグアイに行く日やったな。
雨、降りよんし。。。まぉぅ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

2006.02.24 ELLEGARDEN SPACE SONIC TOUR2005-2006@ZeppFUKUOKA

♪set list♪

01.スターフィッシュ
02.虹
03.BBQ Riot Song
04.Marry Me
05.Stereoman
06.Surfrider Association
07.Supernova
08.モンスター
09.(Can’T Remember)How We Used To Be
10.Pizza man
11.Sliding Door
12.Middle of Nowhere
13.Mr.Feather
14.Missing
15.The Autumn Song
16.Space sonic
17.No.13
18.風の日(×2)
19.ジターバグ
20.Good Morning Kids
21.Red Hot
ex.1
01.Jamie
02.Make A Wish
ex.2
01.xxxxxxxxxxx

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
posted by ともり at 06:00 | 大分 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
「スーちゃん」て…カワユましぃ命名…
あーざーすっ(^-^)ゞ
細美さんの「にゃにゃにゃにゃMake A Wish」
また聴けるんかと思ったっちゃ、惜しかったなぁ。
もぅいきなり泣いたりせんけん、またエルレろうなっ
頼むっちゃ(v^-')ほんならね。
Posted by すず at 2006.02.27 00:01
☆スーちゃん

楽しかったちゃ〜O(≧▽≦)O♪
「にゃにゃにゃ…」惜しかったなあ。
あともーひと押し足らんかったんかもなあ。
allで細美さんの言葉おひとつひとつ思い出しながら、
しきゃもモノマネ有りでっ“ヘ( ̄ー ̄ )
ホンマつきあってくれてありまとー(o ̄∇ ̄)/
スーちゃんナシでわ半分も思い出せんとこやったわ、
謝謝m(_ _*)m
Posted by ともり at 2006.02.27 12:10
無茶苦茶楽しかったですよね!
また行けるといいですね!
エルレの優勝;-)
Posted by たけぼー。 at 2006.03.02 23:02
☆たけぼー。さん

福岡、行きましたネ(≧▽≦)b
2-300年くらい生きてけそーなほどpowerおもらった気がいたしまつο(*^▽^)ο
うん絶対にまた行きたい♪
とりあえずエルレの優勝で( ̄ー ̄)v
Posted by ともり at 2006.03.03 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13792388
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。